アメリカだと日本ほど競技プログラミングに取り組んでる人いない?

なんとなく思ったことを書く

アメリカだと日本ほど競技プログラミングに取り組んでる人いない?」 これについて思ったことでも書いてみよう

ちなみにわたくしは競技プログラミングやってなくて、Paizaでたまに問題を解くくらいである。

個人的に思うのはそもそもアメリカのプログラマってコンピューターサイエンスの学士が必要とか もともとそれなりに詳しいのでは?

という気がしている。

自分がPaizaとかでアルゴリズムの問題に取り組むのは知らないからであって 知っているものをわざわざやるかといえばやらないよなぁって思う。

極端な話、東大生とかはやらんだろうけど 高卒とか無知な人はやるっていう類のものなんじゃないかと思うんだよね こういうのは